JIBUMI

自分を磨くためにしてよかったことを紹介するブログ

シーランマグマ塩洗顔粉を使ってみたのでレポします!

シーランマグマ塩洗顔粉は、ニキビ肌にも良く角質や毛穴の黒ずみを取り除いて肌の質感が変わるらしい。

しかも、くすみが取れて白くなるらしいので試してみました。

 

シーランマグマ塩洗顔粉の使用感と効果

 

3本のシーランマグマ塩洗顔粉

 

~使ってみようと思ったのは口コミ~

洗顔フォームを探していて、すごく口コミの良い洗顔粉を見つけました。

無添加の石鹸の素とミネラル塩でつくられた洗顔粉。

とにかくツルツルになるらしい。

 

口コミだけでかなり売れた商品らしいので期待できそうだ。

 

 

シーランマグマ塩洗顔粉の特徴

シーランマグマ塩洗顔粉の後ろの説明部分

 

シーランマグマ塩洗顔粉は化学合成成分無添加で、使われているミネラル塩は「マグマ塩」。

洗顔を極めるなら塩洗顔」と謳っていて、水分と油分のバランスを整える洗顔粉らしい。

 

マグマ塩には硫黄が含まれているので、硫黄の温泉の匂いががします。

硫黄には、角質を軟らかくする作用や殺菌作用があるのでニキビにも良いみたい。

 

 

使ってみた感想

シーランマグマ塩洗顔粉の色と形状

 

白い粉末というより生成り色の顆粒状。

泡立てなくていいみたいだけど、もちろん泡立てネットを使えば泡立ちます。

 

水分を含ませると硫黄の香りがしてきます。

嫌いな匂いではないので全然OK。

洗い上りはさっぱりすっきりクリア。

余分な油分はすべて取り去る感じでワントーンアップする。

 

洗顔にしっとりを求めていないので、汚れをきれいさっぱり洗い流せて気持ちがいい。

でも洗顔後の保湿は必須です。

保湿をしっかりすれば乾燥することはないですが、朝晩は使わずクレンジング後の夜のみ使用がベスト。

 

始めて使った時は感動したほどツルスベになる。

泡立てネットでよく泡立ててから洗顔すればそれ程乾燥しないが、個人的には泡立てネットは使わず手のひらで、ぬるま湯と混ぜて洗う方が好み。

使い方は肌の状態で変えることで、洗いあがりも変わります。

 

部分洗いもおすすめです。

乾燥する部分はさけて、油っぽい部分や毛穴の黒ずみが気になる部分だけ洗うとか。

 

まとめ

 

1個が40gで小さいが少量でいいのと、夜のみの使用なので結構もつのでコスパはいい。

水分と油分のバランスは整うが、洗顔で潤いを求める人と硫黄の匂いが苦手な人は無理かも。

顔の汚れはキレイに落としたい、毛穴汚れ、くすみが気になる、ニキビ肌の人にはぜひ一度使ってみてほしい。

毎日は使わなくても必要なときにあると便利な洗顔粉です。

 

 

jibumi.hatenablog.com

jibumi.hatenablog.com