JIBUMI

自分を磨くためにしてよかったことを紹介するブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

硫酸マグネシウムの入浴剤「エプソムソルト」の効果と成分について

エプソムソルト「硫酸マグネシウム」の入浴剤の効果効能を調べた結果と硫酸マグネシウムのお風呂に入ってみた感想、体感をまとめました。 お風呂好きダイエッターの私的考察ですがよかったら参考にしてみてください。 エプソムソルトにはどんな効果効能があ…

ゼラチンの美容効果と使い方。肌の弾力と水分量が変わるって本当?

ゼラチンとコラーゲンの違いを知っていますか? おいしく食べるだけで、コラーゲンを摂取できる、ゼラチンの食べ方とレシピ、美容法についても紹介します。 ゼラチンをおいしく食べて美肌になる方法 ゼラチンをおすすめする理由 ゼラチンとビタミンⅭ ゼラチ…

エリスリトールとは?危険か安全か?特徴・使用感まるわかり

ダイエット中で糖質を制限していても、罪悪感なく使える甘味料といえば「エリスリトール」です。エリトリトールとも言います。 エリスリトールを知らない方にどんな特徴をもつ甘味料なのか、危険性や安全性、本当に太らない糖質なのか?老けない糖質?どんな…