JIBUMI

自分を磨くためにしてよかったことを紹介するブログ

ウェスティンホテルの香りホワイトティーの消臭剤を試してみた

ウェスティンホテルのロビーに漂う洗練されたホワイトティーの香り。

これは香りでゲストをお迎えするウェスティンホテルの“センサリーウェルカム”

そのホワイトティーの香りを探して見つけたのがこれ。

ウェスティンホテル東京のルームキーピングで使用されている“ナチュラルリフレッシャー”

ウェスティンホテルナチュラルリフレッシャー

ウェスティンホテル東京ナチュラルリフレッシャー”とはホワイトティーの香りの消臭スプレーです。

ディフューザールームフレグランスのように香るだけでなく、消臭効果も兼ね備えているところがいい。

ウェスティンホテルだけのオリジナルブレンドで、ホワイトティーの茶葉に杉のウッドチップ、バニラ、ムスクを調合した心が安らぐ癒しの香り。

ホワイトティーの香りにはリラックス効果のある成分が含まれているようです。

香りの成分の画像

出典:Amazonn 

ナチュラルリフレッシャーを選んだ理由は

  • ホワイトティーの香り
  • 化学薬品を使わず天然成分からできていて地球にやさしい。
  • 臭いを香料でごまかすのではなく植物酵素の力で臭いを元から分解して除去する。
  • アルコール不使用

一般的な消臭スプレーには、スプレー後の乾きを早めるためにアルコールが配合されている物もあります。

成分は、水・植物酵素・天然香料(エッセンシャルオイル)

 

ナチュラルリフレッシャーは布製品の消臭剤なので、衣類やカーテンや玄関マットなどにスプレーすると嫌なニオイを消しつつホワイトティーが香ります。

爽やかなホワイトティーにムスクで深みを加えた奥行きのある香りで、自宅にいながらラグジュアリーホテルの香りを楽しめる消臭剤。

 

ウェスティンホテル東京の画像

出典:Amazon

一度スプレーすると何日もほんのりと香り続けて、ふとした瞬間にふわっと薫ってくる感じがたまらない。

好きな香りが近くにあるだけでウキウキしちゃいます。

自分では気付きづらい自宅の生活臭対策にも。量もたっぷりでおすすめです。

ウェスティンのホワイトティーシリーズは、ホテルのギフトショップでも販売しているみたいですよ。

 


ウェスティンホテル東京 ナチュラルリフレッシャー 消臭スプレー ホワイトティー 天然成分100% 480ml

 

\こんなことも書いています/

jibumi.hatenablog.com