JIBUMI

自分を磨くためにしてよかったことを紹介するブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

「チョコレート効果95%」を食べて感じた効果と感想

明治のチョコレート効果にはカカオ含有量72%、86%、95%がある。 ハイカカオチョコレートはGI値が低く健康効果があるので、カカオポリフェノールの摂取とダイエット目的でカカオ含有量95%のチョコレート効果を試してみました。 ダイエット効果や成分について…

ウェスティンホテルの香りホワイトティーの消臭剤を試してみた

ウェスティンホテルのロビーに漂う洗練されたホワイトティーの香り。 これは香りでゲストをお迎えするウェスティンホテルの“センサリーウェルカム” そのホワイトティーの香りを探して見つけたのがこれ。 ウェスティンホテル東京のルームキーピングで使用され…

ナンバーズインパック3番の効果と感想をレポ!

韓国のフェイスパックで人気のナンバーズインシートマスクの3番。毛穴改善効果のあるパックです。 ナンバーズインパック3番すべすべキメケアシートマスクの効果と使ってみた感想を紹介します。 3番すべすべキメケアの特徴 成分と毛穴改善効果について 使って…

ナンバーズインパック2番の効果と感想をレポします!

韓国で人気のフェイスパック。ナンバーズインシートマスク。 1番~5番まである中で2番のうるもち65%コラーゲンシートマスクを使ってみたのでレポします。 ナンバーズインどれがいい?という方に。肌のたるみ、シワ、弾力と乾燥肌には2番のパックがおすすめで…

ガスールで洗髪すると?試してみたのでレポします

クレイパックのおすすめといえばガスールです。 ガスールは洗顔、パック、洗髪と全身に使えるクレイですが今回は洗髪に使ってみました。 髪を洗う方法と美容成分について、効果などを紹介します。 ガスールとは? ガスールは、粘土質の土です。(クレイ) 人間…

寒天ダイエットには糸寒天が簡単で便利

簡単で使いやすい糸寒天を使ったダイエット方法を紹介します。 糸寒天とは? 寒天のダイエット効果 糸寒天の使い方とメリット 注意点 最後に 糸寒天とは? 寒天には色々な形状があり用途や食感によって使い分けますが、今回おすすめするのは糸寒天です。 寒…

炭酸パックで一番効果を感じた!使用感などをレポ

今まで色々な炭酸パックを試してみましたが効果がない物もありました。 その中で一番効果を感じた「ソーダスパフォームプレミアム10,000」を使ってみた感想です。 毛穴が気になる、小顔、美肌になりたい人におすすめです。 ソーダスパフォームプレミアム10,0…

エラスチンの効果的な摂り方を見つけた!

エラスチンがどんな働きをするか知っていますか? エラスチンが効果を発揮するのに一緒に摂ると良いものがあります。 お肌のハリ、しわ、たるみが気になる、エラスチンだけを摂取しても効果がないと感じる人にぜひ試してほしいです。 エラスチンとは? エラ…

モームの傑作選「ジゴロとジゴレット」を読んで人間を学ぶ

サマセットモームの短編集「ジゴロとジゴレット」を読み始めた。 以前、モームの短編「雨」を読んだ時に人間がもつ矛盾みたいなのをアイロニカルに書きあげる作風が印象的で、機会があれば他の作品も読んでみたいと思っていた。 このジゴロとジゴレットとい…