JIBUMI

自分を磨くためにしてよかったことを紹介するブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酒粕でコラーゲンアップ!効果と美肌になる酒粕について

酒粕に驚きの美容、健康効果があるのを知っていますか? 酒粕に含まれる2つの成分が、美肌、ダイエット、アンチエイジングに効果抜群なのでTVや雑誌などで取り上げられ注目されています。酒粕は、ただの栄養が豊富な発酵食品ではないんです。 その成分が多…

塩化マグネシウムをお風呂に入れてみた!効果効能を体験レポ

毎日の入浴でマグネシウムを経皮吸収する目的で、食品添加物のホワイトにがり塩化マグネシウムを購入しました。 塩化マグネシウムは皮膚からの吸収がよいので、お風呂に入れてみました。 意外と知られていない塩化マグネシウムの効果効能。 ホワイトにがりの…

低糖質カップ麵でダイエットするなら?美容オタク目線で解説

数あるローカーボカップ麺の中で、選ぶ決め手となるのは糖質量とスープの旨味と、ダイエット成功のカギをにぎる食物繊維です。 糖質制限、ダイエット中は食べられる量が限られてしまうので、食べた時の満足感と腹持ちがとても重要です。 今回紹介する明星ロ…

オートミールは腹持ちがいいのはなぜ?食物繊維が便秘にきく?

油断して食べ過ぎるとすぐ太るので、体重を維持するために常にダイエットをしている万年ダイエッターです。オートミールは腹持ちがいいのでダイエットに最適な食材ですが、なぜ腹持ちがよくダイエットにいいのでしょう? // ダイエットにオートミールを選ん…