JIBUMI

自分を磨くためにしてよかったことを紹介するブログ

ナンバーズインパック3番の効果と感想をレポ!

韓国のフェイスパックで人気のナンバーズインシートマスクの3番。毛穴改善効果のあるパックです。

ナンバーズインパック3番すべすべキメケアシートマスクの効果と使ってみた感想を紹介します。

 

ナンバーズインパック3番

3番すべすべキメケアの特徴

  • たった1回の使用で実感できる
  • 高価な発酵成分と毛穴収れん成分を配合
  • 5つの毛穴改善テスト済み (毛穴の数、開き、深さ、面積、締まり)
  • 2つの安全性のテスト済みで敏感なお肌にも安心して使えるパックです(皮膚低刺激性テスト、敏感肌への使用適合性)

出典:ナンバーズイン日本公式ショップ

 

成分と毛穴改善効果について

発酵成分のビフィズス菌培養溶解質ラクトミセス培養液配合で、パック中に“ヒリヒリ感”、“ジンジン感”(人によって感じ方が違うようです)があるが、それは有効成分であるティングルポアコンプレックスが開いた毛穴を引き締める時に感じる現象です。

 

ラクトミセスとは天然酵母のひとつで、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、NMF(天然保湿因子)など50種類以上の栄養素が肌の保湿力を高め、キメを整える。

SK2の化粧水の成分ピテラもガラクトミセス。

 

ティングルポアコンプレックスとは 以下の成分の複合体

セイヨウハッカ油、ハマメリスエキス、ローズマリー油、ラベンダー油、オレンジ果皮油、アトラスシーダー樹皮油、ローマカミツレ花エキス、チャ葉エキス

 

 

使ってみた感想

使ってみてこのパックが何でこんなに人気があるのかがわかった。

シートは柔らかく肌に密着し、柑橘系にホワイトティーを足したような良い香りがします。

毛穴を引き締める時に感じる刺激は、“ヒリヒリ”感というより“ジンジン”、“じわじわ”する感じだった。この程よい刺激が効いている感じがして良い。

パック後は肌のキメが整って本当に毛穴が小さくなった。

更に翌日の方が毛穴が小さくなっていた。(毛穴がなくなるわけではないが目立たなくなる)

今まで使ったパックのなかで、肌のキメと毛穴にはこの3番のパックが一番よかった。

それにガラクトミセス培養液は、コラーゲンと結びついて皮膚を支えているエラスチンを分解する酵素から守ってくれる働きがあるようなので、できれば毎日でも使いたい。

ナンバーズインパックの2番ほどではないが保湿効果もある。

 

ナンバーズインパック3番をAmazonで見る

 

ナンバーズインパック3番を楽天市場で見る

 

まとめ

ナンバーズインパック3番は1回の使用で効果を実感できるので、毛穴が気になる人には一度試してみてほしいです。

毛穴が気にならない肌の人には効果がわかりづらいと思うが、肌がキュッとしてキメが整うのは感じられると思います。

SK2のフェイシャルトリートメントエッセンスでもここまでの毛穴引き締め効果は感じられなかったので、ナンバーズインパック3番に配合されているティングルポアコンプレックスとガラクトミセス培養液などの相乗効果によるものだと思いました。

 

化粧水よりも濃厚なパックは効果がわかりやすいのがメリットです。

ナンバーズインパック3番は速効性があるのでいざというときのためにも備えておきたいひとつです。

 

 

ナンバーズインパック2番の記事はこちらです。

jibumi.hatenablog.com

 

他にもこんなことも書いています

jibumi.hatenablog.com