JIBUMI

自分を磨くためにしてよかったことを紹介するブログ

「舞子はんBBクリーム」は崩れにくいのか試してみた

マスクにつかない、汗に強く化粧崩れしない、毛穴をかくす、日焼け止め効果のあるファンデーションを探していて、1本8役の、サナ舞子はんBBクリームを見つけました。

プチプラで、口コミもよかったので使ってみました。本当に汗、皮脂に強く、崩れないのか検証します。

 

舞子はんBBクリームの使用感などをレポします

 

今回紹介する「舞子はんBBクリーム」は、京都上七軒の「市」の舞妓さん監修の本格派メイクブランド「舞子はん」の商品で、全くベタつかず、ふんわりさらさらの肌触りになります。

ベースメイクが崩れやすい方や、毛穴を目立たなくしたい方におすすめです。

 

舞子はんBBクリームの特徴

MAIKOHANBBクリーム

 

  • クリームなのに、塗るとパウダーに変わる
  • 撥水、撥油処方で、水、汗、皮脂に強く、くずれない
  • 6種類の保湿成分が配合されているので乾かない。
  • 毛穴や凹凸をぼかしてカバーするのでお粉いらずの仕上がりになる。
  • 1本8役なので、これだけでもメイクが仕上がる。

 

1本8役とは

美容液・クリーム・化粧下地・ファンデーション・おしろい・毛穴かくし・テカリ防止・UVカット(SPF35 PA+++)

 

6種類の美容液成分(保湿)とは

サトザクラ花エキス・ツバキ種子油・アンズ核油・梅果実エキス・大豆イソフラボン・スクワラン

 

さらさらパウダーin BBクリーム

ライトベージュ・ナチュラルベージュ

美容オイルin BBクリーム・モイスト

パールベージュ

出典:SANA MAIKOHAN 公式サイト

 

使ってみた感想

 

サラサラパウダーin BBクリーム 01明るい肌色を使ってみました

 

スフレのようなクリームが、肌にピタッと密着してベタつかず、さらさら。

クリームを塗ったはずなのに、いつのまにかパウダーに変わっている

さらさらだけど、ちゃんと肌の奥に潤いを感じる

毛穴も目立たなくなるので、素肌がキレイな人みたいになれる

マスクにつかない。(サラサラパウダーinBBクリームだけを塗った場合、今までで一番つかなかった)

「桜詩のかほり」という名の香りで、少し和をかんじるパウダリー系の香り

 

 

舞子はんbbクリームを塗って水で濡らした手

 

汗をかいても崩れない

(上の画像は、舞子はんbbクリームのライトベージュを薄く塗ってから、水に濡らした手です。水をはじいています)

汗や皮脂に強いのは本当でした。

化粧が崩れない!!

撥水、撥油処方で水や皮脂をはじくので、サラサラの状態が続きます。

8役分の成分が入っているので、色々塗らなくていいのはラクだし、経済的

(色んなアイテムを重ねて塗ることが化粧くずれの原因にもなりそうですし)

 

忙しい朝に、かなり時短できます。

最低限のスキンケアは必要だけど、これだけで大丈夫でした。

鼻はてかりやすいので、重ね塗りしました。

もちろん保湿剤を足したり、上からパウダーを重ねることもできますよ。

塗る量によって印象が変わります。

少量だと素肌がキレイな人のようになり、何度か重ねて塗ると陶器のような肌に。

すごいカバー力はないですが、ソフトフォーカスされているようなお肌になるので、

厚塗りで隠しすぎるよりもお肌がキレイに見えます。

 

色選び

顔をプレスする女性

 

わたしは、イエベ秋ですが、01ライトベージュを選びました。

明るい肌色にしたくて、いつも明るめの色を選んでいますが、このライトベージュは、丁度いい明るさで白浮きしません。

もし白すぎてもベージュ系のチークで多少修正できますし、暗めの色も買って混ぜて自分に合った肌色で使うこともできます。

顔を両手で何度かプレスすると肌色になじみますし、より密着しますよ。

 

 

 

 

最後に

ピンクの花びら

 

カバー力重視ならおすすめできませんが、自然の仕上がりで程よくカバーできるので、赤みやくすみが消え、お肌の色が均一に見えます。

乾燥する季節には、保湿力の高い化粧水でコットンパックしてから使えば乾かずうるおいが続きます。

特に、メイクがくずれやすい、汗をかく季節には最高の使い心地です。

 

\保湿効果の高い納豆化粧水について書いています/

jibumi.hatenablog.com

 

\こんなことも書いています/

jibumi.hatenablog.com