JIBUMI

自分を磨くためにしてよかったことを紹介するブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスールと重曹のパックで毛穴の角栓がとれるのか試してみた

吸着力抜群のガスールに、重曹(炭酸水素ナトリウム)をまぜてパックすると、本当に小鼻の角栓が出て、いちご鼻といわれる毛穴の黒ずみに効果があるのか試してみました。 ナイアードガスールにはこんな使い方もあります。ガスールの使い方アレンジです。 重曹…

マヌカハニーを超えるハチミツ「ハニーデュー」を実食レポ

ハニーデューハニーは、マヌカハニーを越える栄養素で、希少価値の高いはちみつなんだそうです。 他のハチミツにはない特徴や、味や匂い、効果効能、感想などを紹介します。 ハニーデューハニーとはどんなハチミツなのか?徹底調査 ハニーデューハニーとは?…

フルボ酸の若返り化粧水「ダーマブースト」の効果をレポ!

ダーマブーストリジュベネーティングスプレーミストは、80種類のミネラルとアミノ酸を含んだ、たんぱく質修復スプレー。 フルボ酸と精製水だけのブースター化粧水とはどんな物なのか? 肌と髪にどんな効果効能があったのか使ってみた感想です。 ダーマブース…

ビタバァレーを食べ続けてわかった!ダイエット効果と選び方

ダイエットと健康のために、10年以上色んな種類のビタバァレーを食べ続けてきました。 ビタバァレーには押麦より優れた特徴、ダイエット効果があります。 ビタバレーは太る?痩せる?メリットとデメリット、ビタバレーの効果、種類など経験をもとに解説しま…

ガスールは使用期限切れても使える?効果は変わるのか試してみた

製造年月が12年前で未開封のモロッコ産のクレイ(粘土)「ガスール」は、はたして使えるのか? そもそも使用期限はあるのか?効果は変わるのか?劣化するとどうなるのか? さすがに10年以上前のものはと思いつつも使ってみました。 使用期限過ぎても使って見よ…