JIBUMI

自分を磨くためにしてよかったことを紹介するブログ

フルボ酸の若返り化粧水「ダーマブースト」の効果をレポ!

ダーマブーストリジュベネーティングスプレーミストは、80種類のミネラルとアミノ酸を含んだ、たんぱく質修復スプレー。

フルボ酸と精製水だけのブースター化粧水とはどんな物なのか?

肌と髪にどんな効果効能があったのか使ってみた感想です。

 

 

ダーマブーストってなに?どうやって使うの?効果ある?

 

ダーマブースト

 

ダーマブースト リジュベネーティング スプレーミストの「リジュベネーティング」は若返りという意味

 

要するに「若返り化粧水」? 若返りミスト? てこと?

 

こんな興味をそそるネーミングなので、ついつい期待をしすぎてしまいました。

フルボ酸の効果効能をもっと詳しく知っていれば、使い続けたのに。

 

使ってみた率直な感想

 

初めて使ったときは正直、効果がわかりませんでした。

すごく潤うでもなく、くすみがとれるでもなく。もちろん若返ることもなく…

 

過剰な期待をしたがために、ほとんど使わず家族にあげました。

 

でもしばらくして家族(♂)に、

ダーマブーストを使ってカミソリ負けした部分が良くなった、かさつかなくなった、肌の調子がいい、まばらにまつげが伸びた、髪がまとまる、匂いもしないしスプレーだから使いやすい

との高評価をいただきました。

 

普段化粧品を使わない人には効果がわかりやすいようです。

 

確かに、すごく潤わないけどお風呂上がりにすぐ、シュシュシュと3プッシュくらいスプレーしておけば乾燥しないし。

 

スプレーだから便利だし楽。 

 

商品の説明には、ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富な 、皮膚と毛髪用の補給剤で、

「天然のビタミン&ミネラル補給効果のある、皮膚用タンパク質修復スプレー」

 

と書いてあります。

 

あれだけのミネラルとアミノ酸が含まれていれば皮膚も再生するでしょうし、まつげも育毛され成長するのでしょう。

 

フルボ酸配合のシャンプーや、トリートメント、フルボ酸を使ってのヘッドスパも存在するくらいなので、毛髪と地肌にもうれしい効果があります。

 

例えば傷んだ髪には、フルボ酸に含まれるアミノ酸が髪の毛の損傷した部分に吸着してダメージの回復を助けるようです。

 

ダメージヘアの救世主だと思っている ビタセメントほどではないですが、ダーマブーストをスプレーしてからドライヤーで乾かすと、まとまりがよくなります。

(シリコン系のアウトバストリートメントを長年使っている人だと毛髪がシリコンでコーティングされちゃってるので効果感じないかも)

 

そんなわけで、次はまじめに使ってみようと思い再度購入しました。

 

フルボ酸とは?

 

森林の腐植土



簡単に言えば、植物などが枯れて微生物が、幾度もの分解や発酵を繰り返しできた腐植土に含まれる天然の成分。

 

このフルボ酸を含む温泉は、若返りの湯や美肌の湯などと言われていて、坑酸化に優れた温泉なんだそうです。

フルボ酸の温泉水に鉄のくぎを入れてもさびなかったが、水道水では、さびて水が濁ったそうです。

 

錆びないなんてすごすぎる。全身からフルボ酸を吸収したい。

 

ダーマブーストが、若返り化粧水という大胆なネーミングなのにも納得です。

老化の原因とされている「酸化=さび」をくいとめるアンチエイジング効果が期待できるからなんでしょうね。

 

 

 

他にもフルボ酸に含まれるビタミン、ミネラル、アミノ酸が、肌細胞を活性化し、肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促したり。

 

このターンオーバーは、悲しいことに加齢と共に衰えてしまうのです。

わかりやすく言うと、古い皮膚から新しい皮膚に生まれ変わりづらくなってしまうということ。

 

年齢を重ねてもお肌が若々しくキレイな人とそうじゃない人の違いは、お肌の新陳代謝(ターンオーバー)がおおいに関係しています。

 

 

ダーマブーストの効果は?

 

ダーマブーストリジュベネーティングスプレーミストは、ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富な 、皮膚と毛髪用の補給剤です。

古代の植物から抽出されたダーマブーストは皮膚を活性、修復し、滑らかで健康的な状態になるように調合されています。

ダーマブーストを使用する毎に、さわやかな活性感が得られます。ご使用により、顔と目の回りが心地よく引き締まり、張りを感じることができるでしょう。

  出典:アイハーブ

 

ダーマブーストは、化粧水ではなくブースター、プレ化粧水だと思えばすごくいい。

 

次に使う化粧水の浸透具合が違う。

 

ダーマブーストに含まれる、ビタミンとミネラルは、数えてみたら合計80種類。(ミネラル68種類、アミノ酸12種類)

 

ダーマブーストの成分

 

まるで塗るサプリメントです。

肌に栄養を与えて健康な肌の基礎をつくってくれる栄養補給剤みたいなもの。

 

ダーマブーストの口コミには

あせもや背中のニキビにスプレーしていたら治ったとか、肌のキメが整った、髪の毛がさらさらになる。

くせ毛やアホ毛にもよい、アトピー性皮膚炎でも刺激がないから使いやすいとか。

 

ダーマブーストは、フルボ酸と精製水だけのミストなので、肌の調子が悪いときでも刺激なく使えて、しばらくこれだけを使うと回復が早い。

 

皮膚を活性、修復するのであれば、キズとか、ニキビ跡、日焼けした肌にも良さそう。

ミストが細かいので、メイクの上からも使えます。メイクがピタッと密着する感じ。

 

(ダーマブーストは黄褐色ですが、肌は黄褐色にはなりませんよ)

 

 

最後に

ダーマブーストは「地味にすごい」です。

 

 

 

\こんなことも書いています/

jibumi.hatenablog.com

 

 

jibumi.hatenablog.com