JIBUMI

自分を磨くためにしてよかったことを紹介するブログ

パラサイトクレンズ体験談②覚醒・夢

パラサイトクレンズ(寄生虫駆除)を食事制限しないでやったら、噓のような不思議な体験がありました。

やり方をまちがえたのか?ニガヨモギクローブ、黒クルミに覚醒するような成分が入っているのか?

気になったので調べてみました。

 

パラサイトクレンズに使う二種類

 

寄生虫駆除でやる気がでて面白い夢を見るのはなぜか?

 

パラサイトクレンズという寄生虫を駆除するための、ティンクチャーともチンキとも言われる、

ブラックウォルナットワームウッドコンプレックスと、カプセルのオリジナル ワームウッドコンビネーションを購入しました。

 

どちらも、ワームウッド(ニガヨモギ)、クローブ、黒クルミ、これらのハーブが配合されたものです。

 

液体のチンキで10日試した時の体験談はこちらです。

パラサイトクレンズのやり方注意点も書いています。jibumi.hatenablog.com

 

ニガヨモギの酒アブサンとは?

 

全くやる気が起こらなかったのが、冬眠から覚醒した熊?の如く、急に行動的になったり、面白い夢をみたり。

説明が難しいのですが、いつも見る夢とは明らかに違うのが不思議でした。

 

ワームウッドとは、和名でニガヨモギ、生薬名だと苦艾と呼ばれる植物ですが、このニガヨモギを調べたらアブサンというお酒にたどり着きました。

 

緑の妖精と呼ばれた伝説のスピリッツ

 

アブサン」とはニガヨモギウイキョウ、アニス、など、複数のハーブとスパイスで作られる薬草系のリキュールで、19世紀にフランスの芸術家に愛された、身を滅ぼす破滅の酒として有名なんだそうです。

 

画家のゴッホアブサンで身を滅ぼした芸術家の一人といわれています。

 

ゴッホの肖像画


 

ニガヨモギの成分 

破滅の酒といわれる所以は、当時アブサンが安価なアルコールだったため、多くの中毒者をだしたこと。

 

ニガヨモギに含まれるツジョン(ツヨン)という成分が、幻覚、向精神作用を引き起こすとされたから。

 

このような理由でアブサンの製造、販売が一時期中止となったらしいがその後、ツジョンの濃度を規制することで製造、販売が再開されたようです。

 

ある一定の量以下であれば、殆どの人に影響がないため安全ということのようですが、昔のアブサンに含まれるツジョンの量くらいでは幻覚症状は起きないのでは?とも言われているようです。

 

ということは、ただの飲み過ぎだった可能性もあるということですかね。

 

面白い夢も、やる気がでるのも、ニガヨモギのツジョンの作用によるもの?と思いましたが、ツジョンの濃度が規制されているとのことなので違うのかな。

でも前より脳が活性されているような気もする。

 

夢のイメージ画像


 

 最後に

ニガヨモギには強壮作用があるのでそれで元気になったことも考えられますが、面白い夢に関してはよくわからない。

寄生虫が見せているのか???

 

謎すぎるパラサイトクレンズですが、やる気がでるならやめる理由はないです。

心配で中断していた続きを再開しようと思います。

 

 

 

 \こんなことも書いています/

jibumi.hatenablog.com

jibumi.hatenablog.com