JIBUMI

自分を磨くためにしてよかったことを紹介するブログ

グロングホエイプロテイン「メロン風味」を飲んでみた!レポ

メロンフリークにはたまらない、GronG(グロング)ホエイプロテイン100ベーシックメロン風味。

どんなメロンの風味なのかとても気になり購入してみました。

成分と味や香りなどを詳しくレポします。

 

 

グロングのメロン風味のホエイプロテインはおすすめ?

 

グロングホエイプロテインメロン風味

グロングのプロテインの魅力

 

グロングのホエイプロテインは色んな風味があるので、飽きずに飲めるのとコストパフォーマンスが高いのが魅力のプロテインです。

 

11種類のビタミンも配合されているので、朝食代わりや、1食置き換えても栄養がたんぱく質だけではないので安心です。

もちろんアミノ酸スコア100で、国内製造品です。

 

メロン風味を例えるなら何か?

 

色んな風味のあるなかで一番に飲んで見たかったのがメロン風味。

あまりメロン風味のプロテインを見かけたことがなかったのでどんなんだろうと興味津々でした。

 

開封して匂いをかいでみたら何とも懐かしい、いい香り。この香り何だっけ? 

あっ!ゼリエースのメロン味の香りだ。

ゼリエースはイチゴ味よりも断然メロン味派なので超興奮しました。

 

ゼリエースのメロン味以外で例えると・・・

 

シャービックのメロン味、北海道で食べた夕張メロン味のソフトクリーム、ハイチュウの夕張メロン味、サーティワンマスクメロンのシェイク、パナップのメロン味。

 

何となく味をイメージしていただけたでしょうか?

 

ホエイプロテインなので、メロンミルクといったまろやかなメロン風味で最後にちゃんとメロン特有のウリっぽさもあるので、かなりのメロン感。

 

とにかくめちゃくちゃおいしいです。

 

メロン

 甘さや泡や溶け残りについて

 

甘さに関しては人それぞれだと思いますが、個人的には約200mlの水で溶かして丁度良い甘さで、シェイカーで30回ほどシェイクすれば溶け残りもないです。

 

しかもおいしさと泡立ちの少なさを意識して開発されたプロテインなので泡立ちは、ほぼないです。

 

プロテインは水だとあまりおいしくない物もありますが、グロングのこのメロン風味は水でもおいしく飲めるのと、11種類のビタミンも摂れるので非常食としてローリングストックしています。

 

たんぱく質量について

 

グロングホエイプロテインメロン風味の栄養成分


厚生労働省〈2020年版たんぱく質の食事摂取基準〉によると、1日の成人男性(64歳まで)推奨量65g、(64歳以降)推奨量60g、成人女性推奨量50g 

 

グロングホエイプロテインメロン風味は、水で摂取した場合1食約30gでエネルギー113kcal、たんぱく質21.6g。1杯のプロテインで、納豆約3パック弱のたんぱく質が摂取できます。

 

牛乳、豆乳などで摂取すれば、エネルギー量とたんぱく質量がもっと増えます。

牛乳のたんぱく質は200mlあたりで約6.8g、無調整豆乳のたんぱく質は200ml あたりで約8.3gです。

 

1日に必要なたんぱく質が足りない時に手軽に飲めるので便利です。

 

豆乳と大豆

甘味料について

 

「グロングホエイプロテインベーシック100メロン風味」に使われている甘味料はスクラロースです。人工甘味料は体に悪いのでは?安全なのか?気になりますよね。

 

スクラロースとは1976年にロンドン大学と製糖会社との共同研究で開発された、砂糖の約600倍の甘さをもつカロリーゼロの甘味料です。

 

スクラロース100gで砂糖60kg分になりますね。

少量で甘くすることができることから多くのプロテインで使われている甘味料です。

 

他にも色々な飲料や、食品、例えばヤクルトや、ヨーグルトなんかにも使用されていて、砂糖と違って消化吸収されずそのまま体外に排出されるので、体内に蓄積されることはないようです。

 

スクラロースは、世界の約80ヶ国で使われていて、安全性は多くの国の規制当局によって確認されています。

 

もちろん日本でも、厚生労働省食品添加物として認可しています。

 

スクラロースは誕生以来20年にわたって安全性に関する試験が実施されています。がん、遺伝子の損傷、生殖妊娠能力、先天性障害、免疫系、中枢神経系、代謝学的指標への影響を調べる目的で、100件以上の安全性試験が実施されたが、安全性に関する懸念は認められませんでした。 

出典:日本コカ・コーラ株式会社 

 

 

 

 最後に

 

プロテインのメロン風味なんてただ甘いだけでおいしくなさそうと思われがちですが、メロン好きでメロンミルクのような味が好みであれば、かなりおいしく飲めると思います。

1食を置き換えで使うのであれば、オオバコダイエット(サイリウム)を混ぜて飲むとかなり腹持ちがよくなりますよ。

よかったら併せてお読みください。

 

jibumi.hatenablog.com

以上がグロングホエイプロテイン「メロン風味」を飲んでみた感想です。参考になれば幸いです。